プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊娠中期 (2) 旅行

安定期に入ってのお楽しみといえば旅行ではないでしょうか。夫婦2人きりでのお出掛けは暫くお預けになりますから…(^^;) 妊娠発覚前に計画していたハウステンボスへ改めてレッツゴー♪なのはいいのですが、やっぱり気になるお腹の状態。まず掛かりつけの産院で相談しましたが、あくまでも自己責任でお願いしますとの事。余程特変がみられない限りは基本的には何をしようがどこへ行こうが大丈夫なのですが、いつ何が起こるか分からないのも事実。だから自己責任で判断して下さいと念を押されました。産婦人科は訴訟の多い科と聞いています。下手に太鼓判押せない現実があるようです。納得…。

車で片道約4時間の行程はどれだけのリスクがあるのか、自分なりに検索して調べてみました。安定期に旅行を企画している夫婦はかなりいるようで様々な事例がヒットしましたが、片道2時間程度から13時間の空路まで実に様々なケースがあり、本当に自己責任と個人差の世界なんだなーと痛感。

車での移動は振動が心配でしたが、何か特変があった場合に最寄の病院へ行けるメリットがあります。そして目的地付近の産婦人科もリサーチしておいて不測の事態に備えました。ドキドキハラハラながらの出発~

結果、無事に楽しく過ごして参りました♪その内容はこちらの7/25参照→★★★

体調不良もなく、お天気にもギリギリ恵まれて良い思い出作りが出来ました。安定期の旅行はお勧めです!が、くれぐれも無理をせずに準備万端で…。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/8-f42936dd

 | HOME |  ▲ page top


