プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊娠初期 (3) 情報収集

初めての事だらけのマタニティーライフ。今はネットでアレコレ詳細に情報を集められるので、手軽で便利ですね。初期の頃に一番お世話になったサイトはベビカムでした。ちょっとでも気掛かりな事があれば、同じ事例がないか、対処法はどうだとか熱心に調べてました。あわあわと足掻きまくった末の結論は、妊娠は個人差があり定期健診で問題なければ呑気に構えている事が吉という事。でも気が済むまであわあわ足掻くのも悪くないと思いますよ。初産の不安は1度きりのレアな経験ですからね。

ネットの情報収集と平行して、「たまごクラブ」「プレモ」などの妊婦雑誌やマタニティーグッズの通販本などもがっつり買い込んでました。書籍は思い付いた時にじっくり読めるのが利点なのと、夫にも読んで貰って理解と協力を仰ぐのに欠かせないアイテムでした(笑)。どの雑誌にも「プレパパの何たら特集」があり、妊娠出産育児は共同作業で頑張るものなんだなぁと、改めて志を一つに出来たと思います。

実際夫は勤務の都合を付けて、よく健診に一緒に行ってくれました。健診を終えて待合室に戻った時、ソファーの隅っこに座って備え付けのマタニティー雑誌を読んでいる夫の姿を見ると、いつもほんわかした気持ちになったものです(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/5-b34b3052

 | HOME |  ▲ page top


