プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


大変ご無沙汰してました

本家サイトに詳しく書いているので、ここではマイナートラブルその他多数の
体調不良の記録は割愛します ちょうどここの更新が途絶えた頃から
洒落にならない日々が出産予定日1ヶ月前まで続いていました。その中で
私の心の支えは、過去の記事にもありますがローズマリー。大瓶のオイルを
購入して部屋中に香らせるだけでは飽き足らず、ティッシュに滲ませて常に
嗅ぎ、それでも足りずにローズマリーの乾燥葉をポリポリ食べる始末。稀に
体調不良・ストレスから異食に走る妊婦さんがいるそうですが、多分それに
近かったかなと自覚してます。それだけ今回の妊娠は過度のストレスに晒されて
いたということでしょう。ちょこさんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
でした…

体調不良は、主に耳鼻咽喉にがっちり影響したものだったので、食事も思うように
摂れず体重も妊婦にあるまじき減少の一途を辿っておりorz 最低限の栄養は
死ぬ気で摂取してましたが、焼け石に水程度だったかと思います。それでも
ちょこさんは毎度の健診時にすくすくと成長してくれてました。母体がボロボロでも、
胎児は必要な栄養分を遠慮なく吸収するので、経口で栄養を少しでも摂れていたら
大丈夫なんだそうです。但し母体の方はストック切れな状態になるので、マイナー
トラブルが更に酷くなってゆく…。11月から1月31日まで、エライ目に遭い続けた
という以外、殆ど記憶らしい記憶がありません。これが最後の妊娠になるから、
あれこれ楽しもうと考えていましたが甘かったようです(苦笑)。でも、ちょこさんに
障りが無かったのが不幸中の大幸いでした。もうそれだけで感謝、感謝
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/34-6255492d

 | HOME |  ▲ page top


