プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


想 5

術後の経過は順調で、恐れていた2~3日後の子宮収縮の際の痛みも
全くないままでした。



出血も少量の状態で1週間経過。診察でももう問題なしとの事でした。
ただ気持ちに波があり、全く平気な日もあれば、ぴよ太が眠った途端
ボロボロ泣き出す日もありました。この時の気持ちは悲しいというより
寂しいという感じ。ネットで関連ブログやサイトを見てまわり、気持ちの
落ち着け方を模索してましたが、結局時間が薬なんだと納得し、泣きたい
時は泣いて、考えても仕方がないと分かっている事も、考えたかったら
しっかり考えてもいいんだと、兎に角自分の感情に負荷を掛けない様に
過ごしてきました。余計な事を言うでもなく、どうしていいか分からないから
と放っておくでもなく、黙って私の気持ちに添い続けてくれた夫に本当に
助けられました。それとぴよ太の存在。笑顔で無心に手を伸ばしてくる
この愛しい存在は、ただそこに居るだけで奇跡そのものです。そう考え
ると尚更失ったもう一つの命を思って泣けてもきますが、その感情ごと
「お母さん」は受け止めなくちゃ。気持ちの波はやがて凪ぐ。それまでは
ゆらゆら風に任せて揺れていよう。

ネットで検索している最中に、「流産防止」の効果があるとされている
パワーストーンを知りました。元々綺麗な石は好きでしたが、見ている
だけで満足で、パワーストーンの意味を調べて身に付けるまではして
いませんでした。この機会に石の意味を色々知っておくのもいいかも
しれないと更に検索を掛けてみて、すっかりパワーストーンの虜になった
私。早速天然石取り扱いサイトで色々注文し、自作でブレスレッドを作って
みました。チョイスしたのは、

*レッドルチル(夫婦和合・子宝)
*アンバー(安産・流産防止)
*レッドメノウ(子宝)
*マザーオブパール(母性を高める・子宝・安産)

後は水晶とラブラドライトを数個。ラブラドライトは昔から何となく好きだった
石なので選んだのですが、改めて効果を見てみると「悲しみや怒り、落ち
こんだ心を回復させる」とあり、図らずもピッタリな石でした。これさえあれば
もう安心!と妄信する訳ではありませんが、無いよりは有ってくれた方が
落ち着くなぁと身に着けてしみじみ思いました。ただ、育児中の装飾品は
すべからく子供のおもちゃor危険物に(!) なので常に着けておくのではなく、
ぴよ太が寝た時や誰かに預けて離れている時のみに着用。手のひらの中に
持っておくだけでも何となく気持ちが落ち着きます。私は結構暗示に掛かり
易いのかな?(笑)そして、あの子を偲ぶ何か形を残したいと考えた時も、
ブレスレッドを作ろう、と自然に思いました。石は誕生石で。8月が誕生月に
なるはずだったあの子の石はペリドット。私と夫は11月生まれなのでトパーズ。
12月生まれのぴよ太はラピスラズリ。みんな一緒だよ、という気持ちを込めて、
ベビーサイズのブレスを作りました。アクセントにと使ったフロスト水晶は数が
合わなくてランダムな並びになったけど、これも作り上げた時には何だか嬉し
かったです。

手のひらの中にすっぽり納まる小さい小さいブレスレッド。確かにあなたは
ここにいたという証にさせてね。祈るのはあなたの幸せ。きっともうどこかで
新しい生を始めたであろうあなたのこれからを祈らせて下さい。輪廻転生は
あると思う。私の元に再びくるのか、他のお母さんに抱かれているのかそれは
知る術も無いけど、どこにいてもあなたはあなた。どうか幸せに。きっと幸せに。


ほんの一時でも、私を母親に選んでくれて有難う。



81112.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/26-e4e3f31c

 | HOME |  ▲ page top


