プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


予兆と確定

いきなり手芸に目覚めた2006年の春。今迄縫ったり切ったり編んだりなどといった作業は苦手&興味ナシできていたのに、本当唐突に「やさしい手編み」などといった本を立ち読みしている自分に自分でビックリ。

それから少しして、何となく腹筋がパシッと固くなっている感覚をおぼえる。手で触った感じはいつもと変わらないのに、お腹に何か触れたり当たったりすると抵抗感が…。この時、妊娠してるかも知れないとうっすら自覚しました。そして検査薬は陽性。嬉しいのと驚いたのとでかなりテンパって、呑気に漫画読んでる夫をバシバシ叩いて一緒に驚け!みたいな事を言った記憶が(笑)

病院に行って妊娠している事がしっかり判明。だけどまだまだ「おめでとう」と言ってもらえる時期ではないと。子宮内に着床していても、心音が確認出来て順調な経過を経てから初めて母子手帳を貰えるのだそう。

病院から帰って、ずっとお腹をさすりながら話しかけていた私。元気に大きくなってね。おかやんも頑張るからね。コーヒーもインスタントラーメンも我慢するからね。あポテチも。ノンフライのスナックだったらちょっとは食べていい?云々…

マタニティーライフの始まり始まり。1週間後に予定してたお泊りハウステンボスを、ほんのちょっと後ろ髪引かれながらキャンセルしたのでしたw


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは、沙羅といいます♪
ブログ拝見しました☆
わたしも陽性反応出たてホヤホヤです(^-^)
病院はまだなのですが。
子宮にちゃんと着床していて良かったですね!
お互い頑張って育てていきましょうね♪
どうぞヨロシクお願いしますe-420

こんにちは&コメント有難うございます(*^^)

え~実は「たまごの記録」は2006年春からの内容になりまして、2007年現在無事にぴよ太は満2ヶ月を迎える事が出来ました♪1年前の記憶を掘り起こして(笑)コツコツ記事を書いていこうと思いますので、宜しかったらお付き合い下さいませ(礼)。

沙羅さんは陽性反応出たばかりなんですね!色々不安もあるかもしれませんが、のんびりゆったり構えて過ごして下さいね…。

こちらこそ宜しくお願いしますv

そうだったんですね!

こんにちは♪
なるほど~!そうだったんですね~。
ぜひ過去の出来事、教えて下さいね!
参考にさせて貰いたいです(^-^)
よろしくお願いします☆

早速おじゃましました^^
ここでは始めましてですね、mimiです(笑)
あれからもう1年が経つのですね。。。
はやいなぁ・・・
自分のこととなると毎日が超スローに過ぎていくような
錯覚になる今日この頃です。
たぶん来年になったら、「あっというまだったなぁ」っていう日が来るんだろうけどな~。
これからの更新も楽しみにしてますよ~♪

*沙羅さん*
はい、参考に出来る記事を書けるよう頑張りますので
これからもぜひ覗いてやって下さいね(^^)

*mimiさん*
いらっしゃいませ~♪早速のお越し有難うございます!
そうなんですよ、妊娠が判明した時はまだまだ先は長い
かなーと思っていたら、あっという間にヒッヒッフー(笑)
まるで狂想曲のような毎日でしたが、今振り返ると全ての
出来事がほんわりした思い出になっています。
そんな思い出の数々(笑)を、これからコツコツしたためて
いきますのでどうぞお付き合い下さいませ!

ps:お宮参りでmimiさんファミリーの家内安全もがっつりお参りしてきました(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/2-29e8dcc9

 | HOME |  ▲ page top


