プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊娠後期 (3)最後の出産準備(主にメモリアル方面)

出産予定が差し迫った12月。夫の休日は全て出産準備用品の買出しに宛がってあちこち出掛けました。出費もエライ事でしたorz

「出産準備」で検索を掛けると、詳しい実体験コメント付きで一覧を表記しているサイトさんが幾つもヒットしたので、様々なサイトさんを見比べながら大物・小物を準備していきました。なのでここで細かい事は省きますm(_ _)m(上手く纏める自信がナイorz)

そしてもう一つこだわったのはいわゆるメモリアル物。妊婦雑誌や資料請求したカタログに色々メモリアルグッズが紹介されているのですが、その数ある種類の中から吟味して選んだのはボイスカード&手形足型セット。産声を残しておきたいと思ったのです。デジタルビデオカメラは購入してましたが、映像よりも音声、それも聞きたい時に気軽に聞けるという形で残そうと意見が一致したので、電池交換してもメモリーが消えないタイプの物を探して購入しました。20秒の録音時間ですがそれで十分。

産後のメモリアル準備が済んだら、今度は産前のメモリアルとしてマタニティー写真を撮りに写真館へ行きました。チョビが物心付く頃、ここにあなたがいたんだよと教えてあげられたらと。写真館は婚礼写真でもお世話になった所。前撮りも当日も、本当にいい写真を撮って頂いたので、何かある時はここでと決めていました。最初はちょっと照れくさかったのですが、アットホームな撮影現場でリラックスして撮られている内に、チョビもポコポコ動き始めて参加表明をしてるように思え、夫も私も心からニコニコし通しでした。後日談ですがこの写真、カメラマンの加盟している協会の作品展に出品されました。自画自賛でいい写真だいい写真だと内輪で盛り上がってるだけでしたが、改めて他人の目からも評価されると嬉しさもひとしおですね(*^^)ゞ



そしてこれが妊娠期最後の思い出となりました。3日後の朝8時に破水、いよいよチョビとの対面です。

スポンサーサイト

コメント

産声

録音って素敵ですね~!考えもしませんでした…。うちなんて出産時、用意しておいてデジカメ忘れてきて、旦那があわてて使い捨てカメラ買いに行きました、、、。すでに分娩台に乗っていたのに(笑)。助産師さんに「今なら間に合うよ~」とか言われて。
産前の写真もとろうとろうと思っているうちに、出産してしまいました(泣)。イマイチお腹が出てなかったので、「つわり前(巨デブだった)とかわらんのじゃ…」とか思ってしまったのがいけませんでした。。。

いよいよご対面になるのですね!
次が楽しみです~♪

*ゆうきさん*

記念すべき第一声ですからね♪ぴよ太の為に残したのもありますが、主に自分用ですね。折に触れて産声を聞いて物思いにふける…反抗期の時とか(笑)(気の早い)

お腹は6ヶ月まで目立たなかったのに、それ以降急にでっかくなりました。よく2人目?って聞かれてましたよ(汗)実際2人目の赤さんがおいでになったら、もっとでっかくなるんだろうなぁ(笑)その時はまた写真撮ろう♪

怒涛の(?)出産記頑張って書きます!しばしお待ちを…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/16-9e80a305

 | HOME |  ▲ page top


