プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊娠中期 (5) マタニティー下着・服

5ヶ月終わりまでは全く目立たなかったお腹でしたが、流石に7ヶ月辺りになるとポコンと丸まってきました。こうなるとマタニティー物の下着や服を調達しなくてはならないのですが、妊婦期限定のかなり高価な代物(マタニティー物は何だか割高っぽい)を購入するのにはちょっと抵抗が…(セコくて済みません

下着の方は、締め付け感がどうにもこうにも我慢ならなかったので抵抗無く購入。ブラは産後も使える様にと授乳可能な物にしました。様々なタイプのブラがありますが、実際使ってみて一番使い易かったのはカシュクールタイプのブラでした。他のは結構手間の様な…。

服は友人からのお下がりのジャンバースカート2着を、インナーの着回しで制服の様に(笑)着こなしていたので、特に買い足さなくてもいいかなー?と思っていましたが、一応マタニティー綿パンを1本、Aラインのノースリーブワンピを2枚、Lサイズのフレアーロングスカートを1枚購入。綿パン以外はマタニティー用ではないので、産後も十分活用可。フレアースカートだと、ロングであればファスナー外してお腹に引っ掛けて留める形でOKですよ(笑)

出産予定が年末だったので、綿パンは寒さ対策用にと思っていましたが、結局スカートでいる方が楽だったので、ワンピ+スカートの重ね着、スパッツ着用などで寒さを乗り切りました。妊婦にとって冷えは天敵ですからね。そしてワンピですが、結構お気に入りなので産後もバンバン着倒そう♪とワクワクしていたのですが…授乳期間中はお蔵入り扱いなんですよね…orz 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmt061218.blog85.fc2.com/tb.php/11-169764c1

 | HOME |  ▲ page top


