プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
たまご名はチョビ
ひよこ名はぴよ太


誕生記

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


↓メールはこちら↓


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索



戌の日と胎動確認

しばらく更新が途絶えていましたが、何とか順調に過ごしておりました。本家サイトにも長々書き記してますが、水疱瘡ハンパねぇorz あと小児科受診の際、おたふく風邪の患児もいたりしたので、おたふくの免疫を持ってないかもしれない(水疱瘡もあやふや)私は戦々恐々でした。感染症の免疫検査を妊娠判明時に受けておくべきでしたね。結果どちらにも罹患せずに済んで事なきを得ましたが、約3週間に渡り自宅待機だったぴよさんの看病&お相手でヘトヘトになり、免疫力が落ちた所に謎の咳症状の風を1ヶ月以上引いてしまってもう大変先日の健診では骨格もしっかりしてきた元気なちょこさんとご対面出来て一先ず安心しましたが、お賑やかしい母体に辟易してかエコーに対して背中を向けていました。性別が判るかもと期待してたのでかなりガッカリでも素敵な肩甲骨の様子はよく判りました(笑)


***
さて先日10/8は5ヶ月に入って2度目の戌の日でした。休暇を取ってくれた夫と共に、ぴよさんの時と同じ神社へGO。この日は同じ時間にもう一組の安産祈願者もいて、我々は2番目にご祈祷して貰いました。はい、ぴよさんの時と同じく心は安産よりもちょこの無事をひたすらに祈願。どうかどうかよろしくお願い致します…

そしてこの日から何となくですが胎動を確認。おへその下辺りでごにょ…と動いているっぽい。動いた箇所に手を当てると静かになりますが、気のせいか?と手を離すと暫くしてまたごにょ…。差し当たりへその下のごにょと名付けてみました。

母はこれからも仕事に家事に育児にハードな日々を送るので、中々安静に出来ないけど何とか無事にいて下さい。一緒に頑張ろうね。
 | HOME |  ▲ page top


